高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 空から日本を見てみよう

毎週木曜20時からのテレビ東京の番組、「空から日本を見てみよう」という番組が好きだ。
毎週1時間かけて、日本各地をくもじいとくもみが飛び回る(空撮する)だけの番組。
これがまた旅行したような気分になれるし、デジタルハイビジョンの大きくて美しい映像がすばらしく、毎週末の楽しみになっている。
くもじい(声:伊武雅刀)の「もしもし、そこのあなた。たまには空から日本を眺めてみるのはどうじゃろ?」から番組が始まり、「くもじいじゃ」、「なんじゃ、こりは?」の口癖が大好きだ。
今週の5月26日の木曜日の放送は、しまなみ街道の空撮映像。
来週末にちょうど行くので、グッドタイミング。
美しい瀬戸内海の島々とそれをつなぐたくさんの橋がとても美しい。
そして、離島の人々の都会の我々とはまったく異なったのんびりした暮らしがとてもうらやましく思えた。
たくさんある離島を全て巡ってみたい気分になった。
あの橋を走って渡れると思うと、今から楽しみでうずうずする。
楽しめるだけの余裕があればの話だが。。。
空から日本を見てみよう
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/