高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 準備完了!

いよいよ6月4日土曜日に迫った、「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」!
果たして完走(完踏?)できるのだろうか。。。
このための練習というのは特にしたワケではないけれど、ジム通いと毎週末の街中ランニングで、体力面は今までよりもそこそこ磨いてきたつもり。
そして、この日のためにグッズも揃えてきた。
まずは、Mizunoの「WAVE INSPIRE AURA(ウエーブ インスパイア オーラ)」というスポーツシューズ。
青一色というデザインが気に入ったので、2足目にした。
あと、何十時間と走り続けることにより、i-pod shuffle1台では充電切れの恐れがあるので、もう1台、SONYWALKMANのWシリーズを購入。
ランニング用のコードが無い例のアレだ。
ちょっと目立つけど、使ってみたかったので、ついつい買ってしまった。
また、この前の「ぎふ清流マラソン」の走っているときに写真を撮っていたら、汗で滑ってデジカメを落としてしまって、バッテリーのストッパーが壊れてしまったし、そろそろ寿命なので、デジカメも買い換えた。
SONYサイバーショットDSC-T110
キューバダイビングをやるときにハウジングをつけられるタイプが全然無かったので、必然的にこれになったのだが、最新タイプでなくても、タッチパネルで1600万画素でそれなりに機能は整っている
そして、SONYはやっぱり他のメーカーに比べて、デザインが素晴らしい。
このDSC-T110といい、WALKMANのWシリーズといい、自宅用のノートパソコンEシリーズといい、特に商品のデザインが他社と差別化している。
そのため、インパクトに引かれて、多少機能が落ちてもついつい買ってしまう。
このDSC-T110はバイオレットの色合いがとてもお気に入り。
スイングパノラマというパノラマ写真も撮ることができるので、しまなみ海道の絶景を写真に撮ってこようと思う。
さて、その他にも、ウルトラマラソンの準備のためにその他にもイロイロ買ってしまった。
それもこれも6月4日のため!
100kmなんて全然自信が無いけれど、天気も良いみたいだし、しまなみ海道を走って行ける幸せを噛み締めて楽しんでくるとしよう。
あー、楽しみだ。はてさて、日曜日にはどうなっていることやら・・・
http://www.kaiho.info/archives/201012221212.php