高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 街中ランニング9

久し振りに土日が晴れになったので、いつも通り、日曜日の朝6時に起きてランニング。
しかしながら、どんどん気温が上昇して早朝なのに凄い暑さに。
そのため、滝のように汗が流れる。
汗が何度も視界を遮るので、タオルを頭に巻いて走ることにした。
中間点の大阪港に到着。
まだ10kmしか走っていないのに、暑さと太陽の直射日光でいつもの爽快感がまったく無い。
大阪港の素晴らしい景色もまったく楽しむことができなかった。
「後半、無事家まで着けるだろうか。」と不安になってきたものの、なんとかペースを落として20kmを走ることができた。

しかし、今日は暑かった。暑過ぎた。
いつもウェアを2枚着て走っているのだが、この日は2枚目も水を浴びたかのように汗でずぶ濡れだった。
いつもは往復で1回しか水分補給しないのに、今日は3回も水分補給した。
100kmのウルトラマラソンでもここまで汗をかかなかったし、こんな辛さは無かったような気がする。
夏の長時間ランニングはこんなに辛いんだ、と思い知った。
来週はもっと開始時間を早めるか、夜か、太陽が無い涼しい時間に走るしかないな・・・
今日はぐったりだ。でも、身体中の悪い部分やストレスが今日でデトックスされたような気がする。
明日に備えてゆっくり休むとしようzzz

いつも通りセレブドリンクのエナジーキックで水分補給。