高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 スマートフォンデビュー

携帯電話を無くして1週間が経った。
警察から発見の連絡も無く、いよいよ諦めるべき時期が来てしまった。
昨日、24時間リレーマラソンでローテーションを守りきった充実感と達成感から一転、失意の中で3連休最終日はauショップへ出向くことにした。
この出来事をトラウマにしないためにも、スマートフォンデビューのきっかけにすることにした。
図らずもこんなタイミングでデビューすることになるとは・・・。
欲しいと思っていたのは、CMでもやっている「Info Bar(インフォバー)」。
機能などはどの機種もそう変わりは無いだろうから、iphoneに匹敵するデザインを持つこれが第一希望。
しかしながら、店員に聞いてみると、予想通り大人気らしくて在庫が無いらしく、入ってくるのは約1〜2ヶ月先だそう。
入ってくるまで代替機を借りようと思っても、何ヶ月先に入ってくるかわからないものに対して、貸すことはできないとのこと。
已む無く、在庫があって今日からでも使用可能な「REGZAフォン」にすることにした。
9月に新しいデザインが発売されるのだが、1つ前のバージョンであっても機能的に劣らないとのこと。
スペックも最新のandroid2.3ではなく、2.2なのだが、それで十分らしい。しかも防水。
デザイン的にはイマイチ気に入らなかったが、携帯電話を無くしてしまってすぐにでもスマートフォンが欲しい自分にとって選んではいられないので、即決定。とりあえず、デビューはこれでいいだろう。
ようやくこれでいつでも誰とでも連絡が取れる当たり前の状態に戻ることができたってことだ。
ほっとひと安心。
これからスマートフォンを使いこなして、「携帯電話をなくした経験をなくす前よりも便利になった」と言えるように、日々研究せねば。