高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 鎮魂ランニング

7月24日日曜日。
今日も朝4時に起きて、早朝ランニング。
携帯電話をなくしてから初の街中ランニングだ。
なくしてから2週間、警察から発見の連絡は無いまま。
おそらくもう出てこないだろうと諦めて、先週スマートフォンを買ってしまったのだけど、「もしかしたら」とほんの僅かな可能性を願って、今回はなくしてしまった時のコースを往復して走ることにした。
終始、下を見ながら走ってみる。


水分補給のために、カバンから財布を取り出した場所。
携帯電話を落とすとしたらこの場所なので、自販機の下やらも覗いてみたが、やっぱり無し。
そうこうしているうちに、中間地点の大阪港に到着。
相変わらず、大阪港からの光景は素晴らしい。

そして、俺と同じようにウォーキングでこの地へやってきて海を2人で仲睦まじく眺めている老夫婦がいた。
いいなぁ、ああいうの。これこそ、まさに「人生を共に歩く」だ。
こういうのが俺の理想の夫婦の形だ。
将来、一緒に人生を歩いていける伴侶が見つかるのだろうか・・・と物思いに耽りながら、復路を走り出す。

朝陽もまぶしい。朝陽を浴びながらのランニングは最高に気持ち良い。
結局、復路でも下を見ながら走ったものの携帯電話は見つからず。
なくしてから2週間経っているし当たり前か。。。
奇跡は起こらなかったが、仕方ない。
でも、亡き携帯電話のことを祈りながら走る鎮魂ランニングをしたことで完全に無くした携帯電話への思いは吹っ切ることができた。
来週からは気分一新して走っていこう。
携帯電話をなくしたことはもう忘れた!