高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 感動の結末

7月23日から24日にかけてやっていた、フジテレビの27時間テレビ
大好きな芸人の岡村がいるナインティナインSMAPの中居が総合司会ということで、今回はがっつり観てやろうと思い、DVDに録画しながら追っかけ再生し、面白くないところは飛ばしながらほとんど観てみた。
岡村&中居が、お笑い会の大御所のとんねるず明石家さんまビートたけしダウンタウンタモリなどと絡むレアな映像はかなり面白かった。
そして、矢部の100kmマラソンのゴールのシーン。
先頃復帰したばかりの岡村への思いを語る映像を観て、テレビの前で泣いてしまった岡村の映像に感動し(泣いた後、「テレビで泣いたらさんまさんに怒られる」と笑いに変えるところはさすが!)、その後、岡村がゴール直前まで来ている矢部を迎えに行って、27時間テレビが終了する2分前にゴールという劇的な結末に感動してしまった。
27時間走ってきて2分前にゴールってテレビ的に凄い展開だと思うのと同時に、100km近く走っているのに、岡村が併走することで矢部もかなり走れているのにはとても驚いた。
100kmも走ったら、足はボロボロで歩くこともままならないはずなのに。
とにかく終始笑って幸せな気分になれた27時間テレビだった。

これまでずっと観てきたけど、滅多にみせない岡村の涙に感動。