高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 街中ランニング13

8月21日日曜日、早朝4時に起きる。
花火に行った後やお盆休みで2週分走ることができなかったため、8月初のランニング。
今日は天気がどんよりしていて、すっきりしない天候。
まるで今日の夜に予定していたデートが前日に延期になってしまって、文字通り、雲行きが怪しくなってモヤモヤしている俺の気持ちを表現しているかのよう。
(今日の昼にドタキャンしてくれれば、テンション高く走り出せたのに。。。)
8月後半になってきて陽が昇るのも少し遅くなったのか、スタートの頃には真っ暗。
あいにくの小雨模様だったけど、どうせ帰ってくる頃には水を浴びたかの如く、濡れネズミになるので、関係なし。
むしろ涼しいので、ジョガーにとってはかなり快適な環境で走ることができた。
早朝なので、普段はかなりの交通量の御堂筋も車がほとんど走っておらず静まり返っている。
「俺はみんなが寝静まっている中に活動しているんだ!」という高揚感の中で走るととても気持ち良い。

中間地点の大阪港の中央突堤
景色が綺麗なこの場所だが、天気が良ければの話。


天候が悪かったので、いつも早朝から釣りを楽しんでいるおじさん達はまばら。

真夏でありながら、涼しい環境の中で約20kmのコースを気持ち良く走り切ることができた。

走った後は、セレブドリンクのグラソー「energy kick」で水分補給。
カロリーも約1500kcal消費して、汗も滝のように流れたので、汗と一緒に今週の疲れやストレスをデトックスできたような気がする。
リセットできたので、明日からまた仕事を頑張れそうだ。