高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 忘年会1

年末になると、社交性の無い俺でも忘年会の誘いがある。ただほとんどが幹事なんだけど。
12月12日月曜日は、事業部長や他プロジェクトの先輩方と淀屋橋アパホテルの近くで忘年会。
終始、「最近の若い者は何を言っても響かない!」みたいな仕事の話がほとんど。
どうやら皆さんも「教育」や「コーチング」という問題に直面しているようだ。
他人に何かを伝えるのって本当に難しい。
「コミュニケーション力」って誰にとっても永遠の課題のようだ。
そんなことを思いながら、皆さんの話を傾聴していた。

店の隣には、こんな貸切部屋が。こんな店あるんだなぁ。