高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 長居陸上競技場までランニング

先週は残念な結果となってしまったので、今週からまた次のマラソン大会に向けて練習を再会。
朝5時に起きて、いつもの自宅から大阪港までの往復コースを走り出した時、ちょうど御堂筋に差し掛かったところで、今日は大阪国際女子マラソンの日であったことを思い出す。
「スタート・ゴール会場は確か長居陸上競技場だったなぁ」と思い出し、急遽、そこまで走って行ってみることにした。
過去にランニングで行ったことがあるので、だいたいどれくらいの距離があって、どうやって行くかは想像できた。
御堂筋をどんどん南下して、中央区浪速区西成区住之江区とやって来る。
ここで以前来た時に行けなかった住吉大社に立ち寄ってみることにした。
ここが有名な住吉大社か。路面電車阪堺電車が走っていて、なんだかノスタルジックなカンジがして良い雰囲気だった。

第一本宮〜第四本宮まであって、全てでお参りをする。


帰り際、「恋みくじ」なるものがあったので、最近全く良いことがない恋愛関係を占ってみた。
すると、引き当てたのは1番くじ!
大吉で幸先は良かったのだが、そこには「すでに出会っているのにあなたが気づかないだけ」という的確なご指摘が。
誰のことなんだろう・・・う〜ん、悩ましい。

住吉大社を過ぎて、東に行けばすぐに長居公園に到着。
さすがに今日は朝8時前なのに凄い人。
長居公園に集う同志達と共に、スタート会場である長居陸上競技場までやってきた。


会場の周りでは、観客用の露店の準備もしていた。熊本からゆるキャラグランプリナンバーワンの「くまもん」もやって来ているようだ。

大阪国際女子マラソンのメインサポートで、中継の時に独自のCMを流している「日東電工」のブースも。

盛り上がっている雰囲気を十分堪能したところ、帰路につく。
そして、無事、あびこ筋あべの筋谷町筋を北上して約25kmのコースを走破することができた。
しかし、自分の足だけでいろんなところに行けるようになった。
来週はいつものコースにするか、また新しい目的地を設定して走るか、思案中・・・