高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 年度初め

4月1日日曜日、2012年度が始まった。
日曜日だったので毎週の日課、朝6時に起きてマイコースを走りに行く。
まだまだ肌寒いけど、真冬のランニングに比べたら断然暖かい。ちょうど良い気温だ。
前日の大荒れの土曜日から一転、この日は快晴。とても気持ち良かった。
中間地点の大阪港中央突堤の景色もいつもどおり綺麗だ。
3月はマラソン大会が続いたので、実際ここに来るのは3週間振り。いつ見ても新鮮な景色だ。

朝陽を出てきたので、全身に浴びて清々しい気分。
ここに来ると、1週間の疲れとストレスがリセットされる気分だ。


そろそろ桜の時期なので、「桜が咲いてないかなぁ」と思いながら走っていたが、まだまだ寒いからであろう、ほとんど咲いていなかった。
しかし、途中の九条にある松島公園内の桜で一分咲きの桜を発見!(マクロ設定にし忘れたため、ピンとがずれている・・・)


桜予報によると、大阪の開花は4月2日になるそうだ。
来週のランニングの際は、桜を見ながら走ることができるだろう。とても楽しみだ。