高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 日本人大活躍

10月の3連休は、日本人が大活躍した3日間だった。
まずは、錦織圭楽天ジャパンオープンテニスの優勝。
準々決勝では世界ランキング6位のトマーシュ・ベルディヒを降し、決勝では先日のロンドンオリンピックで金メダルを獲得して、その後の全米オープンテニスで優勝したアンディ・マレーを倒したラオニッチを降しての優勝は素晴らしい。
第3セットを2ブレイクアップしての勝利は圧巻だった。
来年のグランドスラムでの活躍を期待。
優勝後のインタビューでの「とりあえず今日はパーティーですね!」のコメントも微笑ましい。



2人目は、F1の日本人ドライバーである小林可夢偉鈴鹿で開催された日本グランプリで第3位!
日本人ドライバーが表彰台に上がるなんて凄い!!

そして、最後は毛色は異なるが、ご存知の山中教授のノーベル医学賞の受賞。
同じ日本人として誇りに思うと共に、元気をもらうことができた。日本人、素晴らしい!