高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 Easy Toneでウォーキングを始める

5月1日より会社がある北浜一帯で自転車の駐車が全面禁止されたことで、自転車通勤に時間がかかってしまうことに嘆くのが普通だが、「これは良いチャンスだ!」と思いつき、会社までの一駅分を歩いて通勤することにした。
わずか1km程度であるが、平日にカロリーを消費する何らかの運動をするために何もしないよりは良い。
この通勤時のウォーキングをより有効にする為にも、Easy Toneを購入することにした。
数年前よりプライベートでも履いていているので、これで2足目だ。
靴底がバランスボールのようになって不安定な状態になるため、姿勢を正すために歩いているだけで体幹が鍛えられる。
とてもクッション性が良く、履き慣れるととても具合が良い。
通勤用なので、スーツを着ていても違和感がないように、黒一色のモノを選んだ。
このEasy Toneを履いて、会社の行き帰りに早歩きでウォーキングをし始めたのだが、会社に到着する頃には新陳代謝が上がってしまって、かなり暑い。
これからやって来る夏は相当暑そうだが、カロリーを消費することがよく認識できてとても心地良い。
これからも続けてこれを習慣化しよう。
そして、今後も今回のように自分の前にいろいろな障害がやって来ても、それをチャンスに変えられる陽転思考を継続していこう。「ピンチをチャンスに変える」ってヤツだ。