高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 夢の共演、実現!

3月31日の笑っていいとものグランドフィナーレ。
お笑い好きな自分にとって、まさに夢のような出来事で、大いに盛り上がった。
番組ではタモリとさんまの懐かしい2人きりのトークが展開。
昔、笑っていいともを観る余裕があった大学生の頃、毎週金曜日のお馴染みの光景だった事を思い出す。
生番組内ではこれまでの歴代ゲストが登場すると聞いていながら、延々と続く2人のトークにしびれを切らして、浜ちゃんが「長いねん!」と言ってダウンタウンウッチャンナンチャンが乱入。久し振りに見たこの2組の共演だけでも凄い。



でも、この2組は過去に何度も共演しており、この後の展開に比べたら、大したことない。
そして、夢の共演に至るきっかけとなった松ちゃんのこの発言。

早せんと、とんねるずが来る。とんねるずが来たら、ネットが荒れるから!

この発言を控え室で聞いていたとんねるずの石橋が、瞬時にマネージャーに「憲武に行くぞって言え」と指示し、その後、爆笑問題の太田にも「行くぞ!」と言って、とんねるずの乱入に至り、長年業界でのタブーと囁かれ、ずっと実現されなかったダウンタウンとんねるずの夢の共演が果たされたとのことだ。
業界でこの2組は共演NGと噂されていたことは、誰しもが知っている。
何せ、この2組の共演は1994年のなるほど・ザ・ワールド春の祭典以来、20年振りだそうだ(そうやって語り継がれているのも凄い)。
石橋がその後の発言で松ちゃんのことを「松本」と言った時には鳥肌がたった。
「松本」って言うんだぁ。
恐らくこう思った人達は自分以外にも多いだろう。

凄い!ダウンタウンとんねるずが絡んでいる!

その後は、爆笑問題ナインティナインも出てきて、番組内はこれら大物・レジェンド達を仕切る事ができる芸能人がおらず、収集がつかなくなって、何でもありのカオス状態に。
この時に出た番組スタッフのカンペは「みんなで仲良く話しましょう」だったそうだ笑。


この予想だにしない展開を観る事が出来て、本当に面白かった。
編集不可能な生番組ならではの面白さだろう。
31日以降、いろいろな芸人がラジオなどで当時の大興奮の舞台裏の話をしているのを聞いて、凄い1日だった事とあの日出てきた大物達の凄さを再認識。
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-3751.html
多分、こんな日は今後も実現しない。3月31日は業界では語り継がれる日なるだろう。
それが実現したのも、タモリさんを慕ってみんなが集まってきたワケなので、タモリさんはもっと凄い。
32年間続いた笑っていいとも、いつまでも続いて欲しかったなぁ。

昼の笑っていいともの最終回では、テレフォンショッキングのゲストにビートたけしが登場し、明石家さんまだけ電話であったが、お笑いBIG3の共演も実現。
3月31日は本当に楽しい1日でした。