高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 番組改編期

年度の変わり目は番組の変わり目の時期。
中でもインパクトがあったのは、毎日観るようにしているワールドビジネスサテライトWBS)のメインキャスターが、16年間務めてきた小谷真生子さんから大江真理子さんに変わったこと。
これから経済ニュースの他にも観る楽しみが増えた。

あと、新たにTBSの朝の顔となった「あさチャン」の夏目三久さん。
緊張やぎこちなさが全くない落ち着きさ、ちょっとしたミスがあっても楽しむ余裕さ、そして何よりも彼女の清楚な美しさが際立っている。
そして、微笑む彼女がいると気がついたら、観入ってしまう。
これまでTBSの朝は「朝ズバッ!」でみのもんたが降板し、フジや日テレから一歩後退しているように思えたが、今後、朝はTBSになりそうだ。
自分以外にも他の番組から乗り換える視聴者がいるんじゃないかな。


そして、NHKの朝の連ドラ「ごちそうさん」が終わってしまった。
大人気であった「あまちゃん」の後、観劣りするであろうと当初思っていたものの、笑いアリ、感動アリでかなり面白かった。
あんな料理好きな奥さんと共に、毎日の料理が楽しみになる生活をしてみたいものだ。