高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 台風一過の朝に

年末にかけての繁忙期に備えて、お盆休みを取得するように上司からプロジェクト全体に指示が出たので、自分も8月9日から有給休暇を取得しての9連休。
8月9日10日は、大阪の夏の一大イベントである淀川花火大会を中止にし、甲子園の開始を2日も順延させた台風11号の影響で外に出られたものではなかったので、8月11日月曜日に早朝ランニングに出掛ける。
出勤中のビジネスマンがいる街中を走る。
普段は自分もあっち側の人間だが、今日は違うのに違和感がある。
慣れ親しんだランニングコースも普段の土日とは違った雰囲気だ。
先日の猛暑の中のランニングで死ぬ思いをした時とは異なり、今日は暑さ控えめで走りやすかった。
中間地点の大阪港中央突堤に到着。
台風の影響で、増水した淀川が注ぎ込む大阪港の海が濁っていた。


見上げると、台風一過らしい空で、雲がたくさん佇み、すごく早く流れていた。良い朝だ。


中央突堤では座ってひなたぼっこしている1匹の鳩が。
自分が近づいてもなかなか飛び立たたない。コイツ、怖くないのかな。かわいいやつだ。


今日も20kmのランニング。良い汗をかいた。
この後も続く長期休暇は自分の趣味に没頭するのも良かったが、それはいつでも出来るし、マラソン自体、夏はシーズンオフなので、長期休暇中のランニングはこれで最後にする事にした。
たまにはこういう日があっても良い。
ただ、この後の食っちゃ寝のダラダラ生活で、来週、現実世界に復帰できるか心配だ。