高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 文化の日ということで・・・

今日は文化の日、そして読書の秋という事で、あんま関係ないかもしれんけど、相田みつをについてちょっと。
相田みつをのことばをまとめた文庫本を買って読んでみたけど、「然り!」と思えることばがたくさんあった。
それでずっと前から気になってた彼のことばで、この前読んだ「東京タワー」の中にもこのことばがあったから、やっぱいいなぁって改めて思った。

「ただいるだけで」

あなたがそこにただいるだけで、その場の空気があたたかくなる

あなたがそこにただいるだけで、みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい

みつを

うん、うん。
そんな「あなた」にもちろんなりたいけど、オレはそんな風に人のことをみることのできる「わたし」にもなりたいね。

にんげんだもの 逢 (角川文庫)

にんげんだもの 逢 (角川文庫)