高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最近、4冊の本を読みました!

最近、旅行やら出張やらで自宅やらで読んだ本を紹介します。
カンタンな感想はブクログに書いときました。
そん中で伊坂幸太郎「重力ピエロ」について。
なんでこんな題名なんかなぁって思った。
伊坂の独特な世界でかなりシュールな話だったけど、なんとなく分かってきた。
そう、結局こういうことだろうと勝手に解釈してみた。

ピエロは空中ブランコから飛ぶとき、地球の重力のことなんて忘れてる。
僕らもピエロみたく楽しそうに飛べば、重力なんて消えるんだ。
ピエロみたく毎日楽しく生きて重力という名のストレスを忘れてこう!

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

夜のピクニック

夜のピクニック

重力ピエロ

重力ピエロ

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

今回で伊坂作品、全部読んだ。
後半に読んだ作品はシュール過ぎたけど、
ラッシュライフ」、「チルドレン」、「死神の精度」はかなり良かった。
今後も新作発表されたら、必ず買うだろう。。。

ブクログ、更新しました!!
http://booklog.jp/tana.php?ac=kohki3103609