高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 残念・・・

ドイツvsスウェーデン、やっぱり開催国ドイツ相手という完全アウェーの中、序盤で2点をドイツに献上、前半で1人退場という逆境には勝てなかった。
そして、ヘンリク・ラーションの痛恨のPK失敗。
ゴール前で倒れたときは、「ラーション、グッジョブ!」って思ったんだけどなぁ。。。
彼のPK失敗と共に、スウェーデンのワールドカップ、そしてラーションスウェーデン代表でのサッカーは終わりを告げた。
しかし、スポーツって試合終了の後がいい。
試合が終了すれば、ノーサイド
お互いことばが通じているのかよくわからんけど、選手も監督も握手してお互いの健闘を称え合う光景。
相手とユニフォームを交換する光景。
何度見ても微笑ましい。
「This is sports.」
本来スポーツっていうのは、勝ち負けでなく、お互いがどれだけ全力でそれに取り組めたかを称え合うものなんだ。
そう思います。
さて、好きなチームが負けてしまったけれど、強豪国が順当に勝ち上がったことでかなりの好カードが揃う決勝トーナメント、これから楽しみだ。
また寝不足だぁ。