高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 『逆境』

ここんところ、出張のピークです。
明日も朝5時半に起きて朝一の便で大分、次の日は熊本へ。
そう、、、まさにこれが『逆境』です。
しかし、出張の準備を夜遅くまでかけて万全にしたから、笑ってその『逆境』に立ち向かえる自分がいます。
「来てるねー、逆境が。」と。
生きていると何度かツライ時期、『逆境』があることと思う。
それに対してどう臨むか。
「『逆境』はチャンスである。」ということばがある。
こういう考え方ができる人は、生きていく上で強いと思う。
どんなつらいことがあっても、すぐに逃げ出さない。
何故ならそれをチャンスだと思えるから。
胸を張ってそのつらい状況に立ち向かい、そこから何か学べるものを盗み、自分の成長につなげることができる。
この考え方に、何事においても学んでやろうという姿勢、これこそが生きていく上で重要な要素なのではないかと思う。
いつぞや観た映画「逆境ナイン」のように、このスタンスを今後も維持できていれば、ひと皮むけた男になれるだろう。
そう信じてる今日この頃。
さあ、明日も早いから寝よzzz