高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 宮崎「ぐんけい」にて

県知事選で盛り上がっている宮崎に、日曜日に前泊でやってまいりました。
朝8時がアポイントだから、やむを得ず休みを削って。。。
さて、夜は1人で何を食べようと思っていたら、ふとこの前乗ったタクシーの運転手が言っていたことを思い出した。
「宮崎といえば地鶏。昔、みのもんたの番組で、売り上げの悪い飲食店の店長が全国的に有名な店に修行に出る番組があったよね。その修行の場所になった有名な地鶏屋があるよ。『ぐんけい』っていうんだけどね。」
ネットで検索してみると、本店は宮崎市からちょっと離れたところにあるけど、支店がホテルの近くの繁華街にあることを発見。
1人で飲み屋に入るのはキョどるので嫌だが(普段からキョどってますが。。。)、意を決して『ぐんけい隠蔵』に入ってみた。
とりあえず、宮崎産芋焼酎「山ねこ」と地鶏炭火焼ネギぶっかけを注文。
うま過ぎました。
地鶏の炭臭さと歯ごたえがたまらない。
ちょっと値ははるけど、かなり満足な味。
いい店をみつけた、誰かと出張の時はまた行こう。

『ぐんけい隠蔵』

http://www.gunkei.jp/outline/kakushigura.html