高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 すべてを疑え

99.9%は仮説』を読みました。
世の中に、定説、常識、固定観念、先入観などない。
すべては仮説であり、すべてを疑って生きろ、と言っています。
確かに自分も含めて思い込みが激しい。
成功者は、みんなが定説だと思っているところを、仮説として疑うことから新しいものを生み出した。
そうか、常識なんてないんだ。
まずは常識を仮説として意識することからはじめることにしよう。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)