高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 鈍感さに乾杯

鈍感力』を読みました。
「鈍い」ことは悪いこと、と思われがちだけれど、実はいいことなんだ、と言っています。
「鈍感」であることは、打たれ強くて、何があってもへこたれないということ。
つまり、精神が安定していて、朗らかに生きることができる。
なまじっか「鋭い」と、繊細で、すぐにストレスがたまって、落ち込んでしまう。
いい意味での「鈍感さ」、ストレスがたまらない方だから、結構あるかも、と思った。

ブクログ、更新しました!
http://booklog.jp/users/kohki3103609

鈍感力

鈍感力