高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 イチローでも四割は打てない。

同期の担当施設のヘルプの為、日帰りで東京出張した際、長い移動時間の中、『残業はするな、前業をせよ。』を読んだ。
つまり、「残業なんて効率の悪いことをするより、その分朝早く来て、同じ分だけ仕事せよ。」ということ。
確かに朝は誰もいないから集中できるし、みんなより早く来ているという悦に浸りながら仕事ができる。
「おっ、アイツ、最近朝早いな。」と評判も上がる。
確かにいいことずくめだ。よし、明日からちょっと頑張ってみるとするか。
これ以外にもいい教訓が書かれていた。
それが今回の題名のことば。
人間は計画を立てて完璧を目指すから達成できないと、落ち込んでストレスになってしまう。
3割できればいいじゃんと思えば、気楽に続けることができるだろう。
なんせプロ野球の選手だって3割打てれば一流の打者なんだから。
大きな目標を立てて、3割達成が積み重なれば、いずれその大きな目標を超えている、きっと。
ブクログ、更新しました!
http://booklog.jp/users/kohki3103609