高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 何かを始めよう第1弾

新年度が始まって1ヶ月経ちましたが、4月に入ってから、節目ということで何かを始めようと思い立ち、行動に出ました。
それがジム通い。
この1年、出張生活で、食生活が乱れ、体重がやばいことになりつつあるので、満を持して始めてみた。
4月の最初の日曜日、会社の福利厚生を利用して安く利用できて家から近いフィットネスクラブに行って、トレーニングメニューを作ってもらった。
「最初は続くかなぁ。」と不安だったけど、この1ヶ月で運動して汗をかくことの気持ちよさを知ってしまった。
何が楽しいって、1番なのはトレッドミル(ランニングマシーン)。
音楽を聴きながら走ることができるってのは、トレーニングするときの天敵である『飽き』がこなくてほんとに楽しい。
1人の世界に入るのが大好きな、1人っ子の自分にはピッタリなマシーンだ。
今ではだいぶ慣れてきて、時速9〜10km/hくらいで1時間くらい汗だくで走っている。
汗だくになったら、そのままプールへ。
昔、水泳部だったのもあって泳ぐのも得意なので、走った後はひと泳ぎして帰ることにしている。
この1ヶ月、出張の日以外の1日内勤の日と土日に行くように決めて、現在まで続いている。
これだけ数行くと、法人会員では損するので、フィットネスクラブの会員にもなった。
今ではジムに必要なジャージや靴、タオルに水着も全部レンタルできて、手ぶらで会社帰りにジムに寄れる手軽さだ。
よし、しばらくの間、この生活を続けてみて男を磨くとしよう。
どうせヒマだしな。