高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 土岐の陶器祭り

尾関夫妻に土岐でG.W.に開催されている陶器祭りに連れていってもらった。
お邪魔なんじゃないだろうか、と思いつつも、誘ってくれたので連いていかせて頂いた。
知ったかのオゼキの話によると、土岐の陶器祭りは、日本三大祭りのひとつだそう。
行ってみると、陶器を扱う屋台がたくさんあって、かなり安い値段で様々な陶器が売られていた。
最近会社で欲しくもない皿やマグカップをもらっていたので、自分用のものは間に合っていたが、ここは母の日&父の日が近いということで、両親に何か買ってやろうと、いろいろ探してみた。
その結果、買ったのが写真のマグカップ2セット。
インパクト重視の自分の目に止まったもので、マグカップの中にも花柄がデザインされている。
このマグカップ、ほんとは5000円くらいする代物であったが、店の人の間違いで2000円くらいと記載されていた。
そこを更に値切って1セット1800円で買い取った。
幸運もあって、なかなかにいい買い物でした。
帰りに多治見で有名なお菓子店でスイーツを買って、帰りにオゼキ宅で3人で食しました。
おいしかったと共に、なかなか楽しい1日だった。
また、3人でどっかに行こう。

購入したマグカップに、G.W.に尾関夫妻が広島に行った際のおみやげであるしゃもじ。
『良縁』かぁ〜。
お寒い自分にお気遣い頂き、誠にありがとう。



マグカップの皿に、シュークリームを載せてみた。