高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 なんばにて

大学時代、東京でお世話になっていた研究所の先生(50代のおじさん)が学会で大阪に来ていたので、約2年振りに再会した。
この先生には勉強はほとんど教わっていないが、遊びの方面でいろいろと教えて頂いた恩深い人だ。
仕事は早めにきりあげて、2人でなんばにくりだした。
串かつの有名店「だるま」に行こうとしたものの、客でいっぱいで入れず、仕方なくがんこ寿司に。
刺し盛に岩牡蠣なんかもごちそうになりました。
社会人になってからの近況報告や2年前に別れたきりの研究所のみなさんのことを聞いて、話も盛り上がった。
すしを食べた後は、ひっかけ橋を越えて、ひと際賑やかで怪しげな界隈へ。。。
明日は5時半起きで熊本日帰り出張なのに、0時30分まで遊ぶことになるとは。
しかも予想外の出費。
まぁ、こんな日もたまにはあってもいいか。
社会勉強の高い授業料だと思って。。。
しかし、学生の頃も社会人になってからも2人が揃えばやることはいっしょだったな。