高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 「親切」とは

土曜日、仕事がたまっていたので、会社に行った。
すると、今日は会社の就職説明会らしい。
こんな時期から説明会をやるんだな、と思って仕事をしていたら、会社に1本の電話が。
「今、御社の説明会に参加しようと思っているんですが、道に迷ってしまって・・・。」
説明するのもめんどくさいので、仕方ない、迎えに行ってあげた。
そして、電話で聞いた場所辺りに行くと、地図を片手におどおどしてあせっているリクルートスーツの子を発見。
声を掛けてあげて会社まで案内してあげた。
その途中、終始落ちつきのない表情でついてくるその子に、励ましのことばをかけてあげた。
「説明会だから遅れても大丈夫だよ。」
「今日遅れたら、次の本番からは遅れないでしょ。」
「深呼吸して落ち着いてから臨みなよ。」
かっこいい、俺。
こういうことをすんなりしてあげられるようになった自分。
いい感じに27年間育ってきた。
「親切」というものは、される方はもちろんのこと、する方も大変気持ちがいい。
お互い気持ちのいいことをこれからも実践していこう。