高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 2007.6.16DRAGON GATE大阪府立体育館

仕事に行って、ジムに行って、忙しかった土曜日、すべてを終わらせて大阪府立体育館DRAGON GATEのプロレスを観に行った。
いつもみたく開始30分後に会場に行ったけど、残念ながらダフ屋がおらず、通常通りの値段でリングサイド6000円を購入。
ちょっと行くのが遅すぎたかな。
半年前の11月に行った時の会場であったメインアリーナの第1体育館ではなく、今回は第2体育館であった為に会場が狭かったが、その分客入りとその熱気が凄くて異様な盛り上がりだった。
何故1人でも時間を割いて観に行ったかって、それはCIMAの雪辱戦になるCIMAvsGammaを観届けるため。
11月に観に行った時にCIMAがGammaに負けてしまって、屈辱の坊主にさせられた。
それ以来、半年も続いた長い遺恨の残るストーリーも今日で決着するだろう。
結果は予想通り、CIMAが新技(有名なメヒコのレスラーにちなんで、ホルへクラッチっていうらしい)でピンフォールを奪ってのハッピーエンド。
CIMAの入場時からGammaがセコンドを交えて襲い掛かり、客席に入って乱闘を繰り広げるという大荒れの展開(会社パソコンを壊されないように必死で守りました)であったが、結果は予想通りだった。
この結果により、2007/3/25以来、他団体のライガーに奪われたままの団体の至宝のベルトを1年に1度の祭典である神戸ワールド記念ホール大会でCIMAが奪い返す!、という展開につながるワケだ。
7月1日の神戸ワールド記念ホール大会のCIMAvsライガーの一戦。
まだプロレスを見始めた頃に観た2000年のスーパーJカップ以来の名勝負が期待される。
せっかく関西に住んでいるんだし、1回行ってみようかな。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070616-00000021-spnavi-fight.html