高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 プレゼントするということ

宮崎は名物が多い。
そのうちのひとつで今が旬なのが、そう、マンゴーである。
宮崎担当になって1年経っているが、高過ぎて今だに食べたことが無い。
そんな高級マンゴーを岐阜の実家に送ってあげた。
何故なら、父の日、母の日に何もあげていないから。
マンゴー2個入り(¥5000!)なので、ちょうどよかったし。
(最高品種の「太陽の卵」は、2つで¥14000!!
発送手続きをしている時に思った。
やっぱりプレゼントというものはするものだ。
もらう方は勿論気持ちがいいのだが、差し上げる方も気持ちいい。
お互い気持ちいいことなら積極的にしていくべきだ。
どんな些細なものでも安いものでもいい。
何かをあげることで、何がしか相手に言葉では伝わらない自分の気持ちが伝わる。
誰かに何かを『プレゼントする』、『差し上げる』という、その行為自体に価値があるのだ。
しかし、かっこいいよなー、俺。
俺なら絶対惚れるんだけどなー、俺にw