高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 N700系に乗る

ひさびさの出張。
大分からの帰り、本当は予約していた飛行機で帰れたのだが、あえて陸路で帰阪した。
何故なら、小倉から『のぞみN700系』に乗るため!
N700系は7月1日から走り出したが、まだまだ走っている本数が少ない。
夜に至っては、小倉19時10分発ののぞみのみだ。
それに乗るべく、17時14分大分発の白いソニック(かもめ)に乗車。
小倉に18時30分頃に着いて30分くらい待って、ついにN700系が駅にやってきた。
なかなかかっこいい先頭車両だ。
とりあえず、ロゴの写真を一枚。
中は新車のにおいがして、2列+3列シートのゆったり空間。
そして通常シートの窓際すべてに電源付きという、ビジネスマンにはかなり助かる粋な計らい。
結局小倉から新大阪までパソコンを一度も開くことなく、読書に没頭していたが。
実感としては、確かにのぞみN700系は凄かったが、ひかりレールスターの方が新大阪まで時間を要するけど、2列+2列シートでゆったり感があって快適だったような気がする。
しかし、これで満足した。今後は無理してまでN700系に乗ることはないな。
そして、21時05分に新大阪到着後は、記念にN700系のミニチュアを購入して悦に浸りながら家路に着いた。