高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 群馬・伊勢崎へ

11月6日、ある病院の施設選定をする為に群馬の伊勢崎まで出張してきた。
新大阪から東京まで新幹線で2時間半、東京から高崎まで長野新幹線(もしくは上越新幹線)で1時間、高崎から伊勢崎まで鈍行で30分、その他もろもろで約5時間の長旅だ。
九州出張で遠隔地には慣れているものの、群馬は大阪からだと交通の便が悪く、日帰りだと帰りが23時を越えてしまった。
結局、病院側と折り合いがつかず、今後群馬に行くことはなくなったので、きつい思いをすることはなくなった。
でも、プライベートでは行くことがないであろう群馬県に足を踏み入れることができて良かった。
日帰りだったので、群馬を堪能できなかったけど、あえて往路は長野新幹線の「あさま」に、復路は上越新幹線の「MAXとき」に乗って高崎まで行った。
初めて2階建ての新幹線「MAX」に乗れてテンションが上がった。
これからどんなところに出張できるか楽しみだ。