高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 結果オーライ

2月1日金曜日、東京で初回の審議会での説明をする日であった。
夜19時からということもあって、東京への移動中は発表準備等で大忙し。
準備が万全ではないということや、上司も同行して頂けるということでヘマはできないというプレッシャーから緊張しきり。
その上、初めての説明会場である為、勝手が分からず慌てまくり。
説明は首尾なくこなせ、上司のサポートもあった為、なんとか「承認」は頂けたものの、その後に事務局より忠告があった。
「説明する際は必ず立ってするように。製薬会社の人間が審議委員と同じように座るのはありえない。」
そう。慌てまくって冷静さが欠けていた為、プレゼンを「どうぞ。」と言われたことばが座って下さいの「どうぞ。」と勘違いしてしまったのだ。
とんだ粗相を犯してしまった。
平謝りして事無きを得たものの、社会常識を認識していなかった自分に大反省。
まぁ、結果は得られたということで結果オーライであるが、この失敗は大いに受け止め、今後に生かしていこう。
その後、東京から新大阪への終電はなくなった為、名古屋まで帰ることに。
そして、深夜発の「ホームライナー大垣」に乗って地元・岐阜へ0時過ぎに着。
1月に入って怒涛のように忙しかったので、今週末くらいは実家でゆっくりしよう。。。
あぁ、疲れきった。