高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 千里国際マラソン参加!

晴天で小春日和な日曜日。
千里国際マラソンの10kmマラソンに会社の人達と参加してきた。
昨年の11月の淀川マラソン以来、2回目のマラソン参加。
最近仕事が忙しくて休日しかジムで走れていなくて、昨日調整の為に1週間振りにジムに行こうと思ったら、ジムが休みと判明し、大ショック。。。
不安が残る中の参加であった。
今回は前回のハーフとは違って10kmなので、普段ジムで最低5km、時間があるときは10kmくらい走っている自分にとって大丈夫だろうと思っていたものの、実際走ってみるとアップダウンの激しいコースに四苦八苦。
普段平坦なジムのトレッドミルで走っている自分にとってとても辛かった。
体力的にバテバテだったけど、天気も良くてとても気持ち良い気候の中、なんとか完走できた。
時間はだいたい50分くらい。
しかし、会社の人達の中で男性陣より女性陣の方が速かった。
別に記録にこだわっているわけではないけど負けてられないので、これからもジムに通って体力をつけていこう。
そして、この大会中、カップルで走っている2人組、子供と一緒に走っている親子と、とても微笑ましくて幸せそうな光景を何度も見て、「いいなぁ〜。」と思った。
ここで俺は決意する。
「俺も必ず幸せなってやる!」

これがゴール地点。

本日は晴天なり。
小春日和で気持ち良い。

大会主催者の有森裕子さんを発見。

ようやくゴール!

梅の花も咲き始め。

幸せそうだ。親子でゴール。なんて微笑ましい光景。俺もいつか・・・