高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ひさびさ宮崎

結婚式のあった次の日、朝5時起きでひさしぶりの宮崎へ。
9時に宮崎の担当施設に着いてひと仕事。
たいした仕事はないので、今日はレジャー気分。
午後には施設を出て、残り少ない宮崎で観光しようかと思っていたが、日頃の疲れが溜まってか、発熱してしまってぐったり。
どっちにしろスーツで観光なんてできるわけもないので、宮崎市内でこれまでに行ったことがある店を散策することにした。
昼にチキン南蛮発祥の店「おぐらや」の本場のチキン南蛮を食べ、夜に宮崎牛専門店「アパス」で口の中でとろける宮崎牛鉄板焼を食す。
その後は、ホテルで温泉&マッサージを受けて、ひさしぶりの宮崎を十分に堪能した。
体調が悪かったのが残念だったけど、気分も楽でなかなかに楽しい出張だった。
それにしても、宮崎はいい。
宮崎の人々はいい人ばかりだし、食べ物はおいしいし、観光地も多いし、極めつけは大好きな蛯原友里を生んだ土地でもある。
仕事だけではなく、いつかプライベートでも来たい土地だ。
そして、これらの写真は、担当施設の部屋から見た風景。
これが日本の原風景だ。
あぁ、都会の喧騒を離れてこういうところに来ると、ほんと落ち着く。
こういうのが最近なかったから、最近、ストレスが溜まってしまったのかもしれない。