高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 最近読んだ本達

ここんとこ読んだ本達。
どれもイマイチな本ばかりだったが、唯一面白かったのが、奥田英朗の「サウスバウンド」。
同期のななちゃんオススメの本だ。
この人は同じ岐阜県出身の作家で、「最悪」という作品が好きだったものの、最近ご無沙汰だった。
話の内容は、過激派の父親が引き起こす騒動に巻き込まれる家族の話で、上巻が東京編、下巻が沖縄編。
この父親の言動や行動があまりにもアナーキーで面白い。
出張帰りの電車の中で上巻を読んでいたら笑ってしまって読むのを止めてしまったほどだ。
ただ、沖縄編になってからは父親の言動や行動もなりを潜め、尻すぼみで最後は惰性で読んでいるかんじだったのが残念。
この作家の作品、今後文庫で発刊されるようだったら買って読んでみよう。
ブクログ、更新!
http://booklog.jp/users/kohki3103609

ザ・万歩計

ザ・万歩計

聯愁殺 (ミステリー・リーグ)

聯愁殺 (ミステリー・リーグ)

上記の2作品は、映画「キサラギ」に影響されて買ってみた安楽椅子探偵モノ。
しかし、全然肌に合わなかった。
サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

流星の絆

流星の絆

久し振りに東野作品を読んだもののイマイチでした。しかし、この人の作品は文章が簡単で読みやす過ぎ。もうちょっと難しくてかっこいいことばを使ってくれた方が読み応えあるのだが。。。有名な勝間さんのビジネス書。この人がすごいのはわかったけど、なかなか真似できそうにない。参考にして意識だけはしておこう。