高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 優勝は?

そうか、やっぱり、マンUかぁ。。。
早起きして観た、チャンピオンズ・リーグ決勝戦マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー
まさに赤と青の決戦。
俺は青のチェルシーを応援していた。
なんたって、チェルシーのトラックジャージ持ってるし。
サッカーはやったことがないし、あまり興味はないのだけれど、チェルシーのロゴが好きなので好きなだけ。
イングランド同士の決勝となったこの試合、同点のまま延長戦も終わり、PK戦へもつれ込む展開。
雨の中のPK戦、この試合でもワンゴールを上げてもはや今年のバロンドール確実であろう、C.ロナウドが失敗し、チェルシーが勝ったと思ったら、キャプテンのジョンテリーが足を滑らせて失敗。
最後は、世界最高のキーパーであるエドウィンファンデルサールがゴールを阻み、マンUがリーグ優勝と共に2冠達成。
最後のPK戦は優勝を巡る駆け引きがあってとても見応えがあった。
朝から楽しかった。今日は寝不足だ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080522-00000016-spnavi-socc.html