高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 池袋・サンシャインシティに泊まる

ひさびさの池袋で、有名なサンシャインシティプリンスホテルに宿泊した。
有名だから泊まってみたものの、池袋駅から遠いわ、海外からの観光客や部活の遠征の高校生でロビーはごった返していてサービス悪いわ、部屋も思っていた程広くないわでがっかりした。
部屋でひと段落した後、久し振りの池袋をブラブラしてきた。
どこに行こうか迷っていると、ポツポツと雨。
仕方なく傘を買って散策していると、次第にバケツをひっくり返したような豪雨に。
今話題の「ゲリラ雨」である。
こんなにひどい雨は久しく見た事が無い。
明日も仕事があるのにスラックスとシャツがびしょ濡れになり、サイアクだった。
部屋で大人しくしてりゃ良かった。。。
雨宿りに飲食店で止むのを待っていると、あっという間に止んでしまった。
部屋に帰って、新宿副都心の夜景を臨む。
新宿副都心を遠くから眺める景色は最高だよな、近代的で。。。
サンシャインシティのこの景色は捨てがたいな。