高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 青山にて

今回は2日連続で東京の担当施設の訪問であった為、表参道から少し離れた青山で宿泊。
出張の荷物を置いてひと段落した後、ブラブラしていたら変わったオフィスがいっぱいあるし、おしゃれなショップはたくさんあるし、東京に住んでいた頃もほとんど来たことが無かったのもあってとても新鮮だった。
道行くサラリーマンでさえもおしゃれな人達が多いような気がした。
こんなおしゃれな街で一度は働いてみたいなと思った。
しかし、オフィス街ということもあってか、ひとりで入れそうな店がどこにでもありそうな店しかない。
こんなことであろうと事前に探しておいた東京では有名な「麺屋武蔵」でつけ麺を食す。
こうやって出張で見知らぬ街に宿泊してひとりで物思いにふけりながら無駄にブラブラするのがすごく楽しい。
普段、仕事に追われていてこうやって無駄に時間を費やすことがないからなぁ。
今回も1時間くらいひとりで歩いていて、青山あたりの地理関係はだいたい把握してしまった。