高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ミスしたときこそ・・・

松岡修造がめちゃイケの特番で頑張る岡村に対してこう言っていた。

ミスした時こそ、ガッツポーズ!

最高にポジティブな考え方。
ミスして後ろ向きになっていても仕方ないし、こうすることで否がおうでも前を向いて次のことを考えられる。
しかも、対戦相手も違和感を感じて落ち込んだところに畳み掛けられなくなるという相手のペースを乱す効果もある。
過去の失敗に対しては反省はするけど、いつまでもくよくよしていてはいけない。
何かあったときはこのことばを思い出して、胸を張って生きよう!