高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 雨の日も・・・

出張の移動時間中、ここ最近はニンテンドーDS逆転裁判シリーズにはまってしまって、読書そっちのけで1〜4までのシリーズをずっとやっていたが、ようやくすべてクリアしたので、読書を再開。
1冊目は、「雨の日も、晴れ男」。
今話題の「夢をかなえるゾウ」の著者・水野敬也の最新作(「夢をかなえるゾウ」に続き、こちらもサイン本を入手!)。
何が起こっても前向きな男の話。
かなり読みやすい本で1時間ほどで読んでしまった。
?なところが多くて読み飛ばすところもあったけど、結局言いたかったのは最後のページ(ネタバレ)。

神は、人を不幸にすることも、幸福にすることも出来ない。
ただ、出来事を起こすだけ。

幸せとか不幸とか感じるのはその人の考え方次第であり、どんな出来事も考え方次第では幸せと思うことができる。
これは失敗学の原理であり、ストレスを感じないで生きていくために一番重要なコトだなぁって思った。

★ひさびさにブクログ更新!!
http://booklog.jp/users/kohki3103609/spine/dm=&jm=&cate=&page=0

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)