高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 宝塚初観劇

兵庫県三田市にある担当施設への出張の帰り。
午前中で仕事が終わってしまって、早々に会社に帰るのが嫌だったので、宝塚で途中下車して有名な宝塚の演劇を観に行ってきた。
急に思い立ったものの、かねてより一度観てみたかったのでちょうどいい。
この時期に宝塚でやっていたのは、韓流ドラマの「太王四神記」。
どうやらペ・ヨンジュンが主役のドラマだったらしい。
食わず嫌いの韓流ドラマなので敬遠したかったが、今回ばかりは止むを得ない。
韓流ドラマ好きなのか、宝塚好きなのかよくわからないおばさん連中に紛れて、スーツ姿で1人足を運ぶ。
予想通り完全に場違いで、周りの人に「出張帰りに時間が余ったから観に来ているのであって、1人でも観に来たかったわけではないのだよ!」と言いふらしたかったのだが、我慢して人目をはばかりながら場内へ。
最初は恥ずかしかったけど、いざ開演すると真っ暗になるので、どうって事なかった。
劇の内容はさっぱりわからなかったけど、役者の演技と舞台の演出は想像以上ですばらしかったし、最後の劇とはまったく関係の無い主演女優による唄とダンス、舞台にできた巨大な階段から出演者全員が降りてきて観客に挨拶するシーンは壮大ですごかった。
今後、ひとりで観に行くことは無いだろうけど、いい経験できたので、満足。
入場料が少々高かった(A席:¥5,500!)けど、全然後悔していない。
こうやって自由に寄り道できるのが、出張の醍醐味だなー。