高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 犬飼ターボの作品を読む

ブクログ、更新!
http://booklog.jp/users/kohki3103609

Amazonで大勢の人が5つ星の評価をしていたので、「これは読んでみなくては!」と思って購入してみた。
2冊購入してみたが、幸せに成功できる話、ハッピー&サクセス(通称、ハピサク)な話が描かれていて、読後感がとても良かった。
特に、最新作の「天使が歩いてやってくる」は面白かった。
競争社会から脱落して細々と田舎で暮らしている主人公が、ある日やってきた純真無垢な少女に対して、ニセモノの成功者として人生を導いていく話。
最初は下心から少女に成功術をレクチャーしていたのだが、レクチャーする為に必死に勉強していくに従って、次第に変化していく主人公。
そして、ニセモノの成功者であるとは知らずにレッスンを受け、忠実にその教えを守り、自分では気づかなかった夢をみつけてそれに向かって努力する少女。
2人が次第に変化していく様子がみてとれて心が豊かになったように思えた。
それに、物語のところどころに登場する成功するための教えに対して、納得しながら読んでいた。
そのため、読み終わってみると、蛍光ペンドッグイアーがかなり多い本になっていた。
通常の自己啓発本やビジネス本と違って、人生のためになることが物語形式で書かれているのでとても読みやすく、これはかなりのオススメ!

天使は歩いてやってくる

天使は歩いてやってくる

「オレンジレッスン」も上と同じく今流行の「チェンジ」について書かれていて面白かった。
オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する!

オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する!

ららぴぽ」は映画化されたということで読んでみた。
類を見ない話なので、話にひきこまれて先が気になるということはあるけど、あまりにも低俗な話でとてもじゃないけど、人には薦められない。。。
いくら好きな女優の中村ゆりが出演していても、この映画は観たくないな。
ララピポ (幻冬舎文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)