高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 有馬温泉へ

担当施設での仕事を午前中に終えて、今回は三田駅から神戸電鉄へ乗って有馬温泉へ。
平日に1人で、しかもスーツ姿で温泉に行くのは俺くらいだろう。

神戸電鉄有馬口駅から5分程度電車に揺られて有馬温泉駅へ。

以前にも有馬温泉にはいったことがあり、そのときは「金の湯」に入ったので、今回は有名な「太閤の湯」へ。
ここは温泉だけではなく、食事処などもあるスパみたいな複合施設。
温泉に入った後は食事して仮眠室でひと眠りし、有馬温泉が発祥の地であるというサイダーを飲んだ後、帰阪。
短時間ながら有馬温泉を満喫してきた。
しかしながら、温泉に行った後に会社で仕事をしているのは俺くらいじゃないだろうか。

写真は、有馬温泉のおみやげといったらコレ。
「炭酸煎餅」。
味も素っ気もなくて鹿煎餅みたいだけど、食べだしたら止まらなくなるおみやげです。