高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ひさびさ大分

1年前まで別のプロジェクトで担当しており、今のプロジェクトにもご参加頂いている大分の施設に後輩の同行で行ってきた。
日帰りなのでゆっくりはできなかったが、懐かしい風景がみられて感慨深かった。
1年前まで担当していた施設の関係者の方々には、時間が無くてゆっくりお会いしてご挨拶することができなかったが、お世話になっていた院長先生には最後お会いすることができた。
お忙しいはずなのに、こんな俺の名前と顔を覚えていて下さって笑顔で接してくれた。
最後には、

オオキさん、また大分に遊びに来て下さいよ。

と恐れ多いお言葉を下さって大変光栄だった。
やっぱり大分の方々はいい人ばかりだ。
また機会があったら来たいな。
忘れていた出張の楽しさを思い出したような気がした。

大分空港は国東半島の先っぽという不便な場所にあるので、空港と大分市の間はホーバーに乗って別府湾を横切るのが便利。
こんな乗り物があるのは大分だけではないだろうか。
しかし、少々値段が高いし、乗っている間、とにかくエンジン音などでうるさいのがたまに傷。。。

大分名物といったら「かぼす」。
「かぼすジュース」と、ゆず胡椒ならぬ「かぼす胡椒」(うどんに入れるとうまい!)を購入して帰阪。