高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 手塚治虫記念館

月曜日の出張帰り、あまり早く会社に戻りたくないので、宝塚で途中下車してかねてより行ってみたかった手塚治虫記念館に行ってみた。
手塚作品は自分らの世代ではないので、漫画の内容までは詳しく知らないのだけど、記念館にいるキャラクター達は見慣れたものばかり。
今でも万人に受け継がれる親しみやすいキャラクター達を生み出した手塚治虫は日本漫画界の宝であり、今の漫画の原点なのであろうということを実感した。



キャラクターだけでしか知らないのに、何故このくそ暑い中に汗だくになってまで俺を記念館まで行かせたのか。
それには理由があった。
それは以前より、「tezuka moderno」というデザインチームがリデザインした手塚治虫のキャラクターがとても気に入っていたからだ。
最近、昔から良く知られているキャラクターを現代ウケするようにリデザインして新たなキャラクターブランドを立ち上げ売り出すのが流行っているけど、このキャラクター達は群を抜いてかわいらしい。

アトムに、ブラックジャックに、ピノコに、レオに・・・
なんて癒されるキャラクター達だ。
http://www.goma-books.com/tezuka_moderno/