高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪の夏の夜に

8月22日から大阪の中心部では「水都・大阪2009」というイベントが開催されている。
夜、ジムの帰りに時間があったので、チャリで会社の少し向こうにある中之島大阪城の辺りまで足を伸ばして観に行ってきた。
まずは、大阪城
ただせさえ雄大大阪城が夜になってライトアップされていてとても綺麗だった。
大阪城の周りにこの日だけたくさんの灯篭が置かれていて、ろうそくの入った風船?を持った人々が練り歩くワケのわからんイベントも。




ひととおり見た後はその足で中之島公園へ。
橋の上からしか見ていないけど、いろいろなイルミネーションがあっていつもの中之島公園とは違っていい雰囲気だった。
これはいい場所を見つけたなぁ、誰かと一緒に来れたらいいんだけど。。。


水都大阪2009
http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/index.html