高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです(トレイルランニングは苦手)。

 堀江キャナルテラスにて

11月7日土曜日、夕方に待ち合わせして、久し振りに難波で飲む。
場所は、ビックカメラの横の「ゆるり」という店。
店内に川が流れているし、2人用の鉄板焼きの席があるので、いろいろ話をしながら肉や魚介類や野菜を焼くことができるなかなかいい店だった。

休日ということもあって、2時間で終了。
まだまだ時間も早いので、それよりも行ってみたかった2軒目に行くことにした。
場所は、御堂筋の西の四ツ橋筋沿いにある堀江キャナルテラス。
最近、湊町リバープレイスが整備され、道頓堀川がライトアップされてとてもきれいになったので、1度来てみたかった。
2軒目は、そのライトアップされた夜景を見ながら飲めるダイニングバー「Bleu」。

その名のとおり、ブルーでライトアップされた店内にソファー席やカウンター席があってとてもオシャレでいいかんじだった。

ルビー色のグランベリーとエメラルド色のキウイのフローズンカクテル。
酒というよりも、ワインのアイス。

店内にはDJもいて、クラブ&バーという雰囲気だ。なかなかいい店を見つけた。
自分で言うのも何だが相手も喜んでくれたのではないだろうか。
俺の素晴らしい段取りに乾杯!また使おう。