高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 まずは1勝!

日本、カメルーンに劇的勝利!
本田の虎の子の1点を守りきった!!
開幕前の低迷続きでマスコミもサポーターも俺もサジを投げかけていたのに、手の平返しですばらしい戦い振りに感動した。
決定力はまだまだかもしれないけど、守備がすばらしかった。
カメルーンのエース・エトーにまったく仕事をさせなかったし、キーパーの川島のセービングも凄かった。
1人で家で仕事をしながら観ようかと思っていたけど、この展開では目を離せなかった。
かなり盛り上がれて元気をもらうことができた。
残りのオランダ、デンマーク戦もかなり楽しみだー。

あの本田がゴールした後、最初に控えのところに行ったのも印象的。

岡田監督は、試合後のインタビューで言ったことばもとても印象的だった。

試合終了のホイッスルは、次の試合開始のホイッスルである。
まだ我々は何も得ていない。

勝って兜の緒を締めろ、ってことか。
メンタル面も充実していて今の日本はとてもすばらしいチームだ。