高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 福島出張ひと段落

これまで後輩と同行して福島に度々出張していたけど、月曜日でひと段落。
月曜日の朝一から仕事なので、日曜日から福島の郡山入り。
日曜日からスーツを着ての移動はやっぱりテンションが下がる。
ホテルに着いた後は後輩と共に、海産物の居酒屋へ行く。
郡山の名物を食べたかったのだが、何なのかは分からないので、とりあえず入ってみたものの、写真の刺身盛りは1,000円、帆立のバター焼きは100円とかなり安かった。なかなかいい店だった。

翌日の仕事も無事終了して、ようやく福島出張もひと段落。
これで当分福島には来ることは無いだろう。
ということで、お土産に好きな薄皮饅頭を買って帰る。

※今回、帰りは乗ったことが無かった山形新幹線の「つばさ」に乗って東京まで行こうと楽しみにしていたものの、購入したはずの新幹線の切符をなくしてしまって、已む無くいつもどおり福島空港から飛行機で帰阪した。
家に帰って鞄をひっくり返してみると、入れたはずの無いところから真新しい切符が出てきた。
久し振りに出張だったから油断したからだろうか、郡山で焦ってしまって冷静さを欠き、よく探さなかった自分にかなり腹が立った。
東京までの乗車券と指定券で約8,000円、高い授業料として今後の学びとしよう。
しかしバカだったなぁ。しばらくは思い出して嫌な気分になりそうだ。