高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 北新地にて

せっかくの10月9日から11日の3連休をどこにも行かずに無為に過ごしてしまったが、最終日の11日に北新地に飲みに行った。
今回行った店は、店の雰囲気もいいし、料理もおいしいし、本当に「アタリ」だった。

お酒はワインがたくさんあってワインリストに何十種類ものワインが並ぶ。
ワインは飲まないので、無難に白ワインのサングリアを注文。
レモンピールが入っていて見た目も良かった。

料理は、選びきれないほどたくさんあって、とりあえずタパスを注文。
彩りも良く、いろんな料理が少しずつ選べるので、女の子二人気がありそうだ。
からすみが載ったピザもサクサクしているクリスピータイプでとてもおいしかった。

1番変わっていたのが、「完熟とまとの天火焼」なる料理。
自家製のソースに焼いたトマトを潰して混ぜて、バケットにつけて食べる。
今はやりの「つけパン」だ。
こんな料理は食べたことが無かったし、トマトを潰した後の見た目は写真のとおり「?」というカンジなのだが、これがバケットにたっぷりソースをつけて食べるとなかなかいける。
病みつきになりそうだった。
とまぁ、かなりいい店だった。誰にでもオススメできてまた来たい店だ。